第60回 100年委員会会議

成城100年祭実行委員・PR担当の原田です。

今日は10時から、100年委員会会議が行われました。
毎月第二・第四木曜日に開催される100年委員会議では、各班の進捗を確認しつつ、成城100年祭に向けたプランを練りに練って練りまくっています(笑)

元々は1時間半の会議ですが、最近は2時間を越えることもあり、さまざまな意見・アイデアが飛び交っています。

委員会の皆さんは、私よりもうんと先輩で、立派な方達ばかり。
なのにも関わらず、私みたいな未熟者な小娘の話にもいつも笑顔で耳を傾けてくれます。
最近ではTwitterやSNSといった若い人に向けた宣伝ツールにもみなさん詳しくなっておられますよ。

今日も会議内では、「イーロンマスクはTwitter社をどうしたいんだろうね」であったり、「Googleフォームを使ってアンケートを取ろう」といった会話が飛び交っておりました。

今まで先輩方が大切にしてきた成城を、次の世代に受け継ぐには、やっぱり若い人の感心を得なくちゃいけないですもんね。私も、先輩方が大切にしてきた宝を若い世代にしっかり伝えられるよう、これからも頑張っていきたいと思います!

それにしても、何歳になっても、新しいことを学ぼうとされる姿勢にはいつも脱帽…。私もこんな立派な大人になりたいな、と会議に参加する度に痛感します。

さて、今日の会議ではこんなお話をしました。

・助成金
・成城100年祭で開催するコンサート
・成城さくらフェスティバルで行ったアンケートの結果分析
・若い人たちへの周知活動

2時間では全然足りなかったぁ…。
会議が終わる頃には、お腹ぐうぐう鳴り止まず、家に帰るまで我慢できなかった私は、最近成城の聖地と化しているポポラマーマでお昼ご飯を食べて帰りました。

そう!高校生時代に成城で過ごしたSexy Zoneの菊池風磨さんが通い続けたパスタ屋さんです。
最近はファンの方たちも、たくさん見かけますね!
テレビでも紹介されていた、菊池風磨さんお気に入りのレッドカルボナーラをしっかり食べてきましたよっ!

そういえば、菊池風磨さんがテレビで「僕の青春は成城だ!!将来は絶対に成城に住む!」と成城LOVE宣言をしてくれていましたね。成城100年祭のスペシャルゲストに出演してくれないかな…(モジモジ)