第62回 100年委員会会議

こんにちは。
成城100年祭実行委員PR担当の原田です。
本日、午前10時から成城自治会会館2F会議室にて、第62回100年委員会会議が開催されました。

岩波会長、モニュメント班担当の高橋さん、展示班担当の石神さん、音楽班担当の安武さん、記念誌班担当の和田垣さん、開会式・閉会式班担当の伴さん、そしてリモートで記念植樹班担当の岩村さんが参加しました。

今日の会議のお供はこちら!

モザイクをかけているので、よく見えないと思いますが…。実は、成城100年祭開催を記念してコラボ商品を開発中!今日は、その試作品が出来上がり、みんなで試食したのです。
美味しかったぁー!
具体的に味の感想を書きたいのですが、ネタバレしてしまうので控えておきます。
ただ、この美味しい⚪︎⚪︎のおかげで地震で寝不足気味な頭も、糖分で冴え、元気回復!
近日中(来月?)には、こちらの商品は発売されるので、詳細はもうしばしお待ちくださいね🎵

そして、本日の会議ではこんなお話をしました。

・各班からの報告
ゴールデンウィークを挟んだため、各班の会合は開かれませんでしたが、メール等で企画の詳細を考案中。

・成城100年を祝うモニュメント像のアイデア出し
成城を象徴するモノとは一体何なのか?
たぬき?ゴジラ?楽譜?などなど、様々な象徴アイテムをみんなで考え、モニュメント像にぴったりなものを話し合いました。
うーーーん。難しいっ!これから100年残り続けるモニュメントとなると、とても慎重になってしまうんですよね。

・製作予算に関して
お祭りを開催するにあたって、やっぱり必要になってくるものは「お金」。
モニュメント像を建てるにも、記念誌を発行するにも、予算は必要となってきます。このお金をどのように集めるか、住民の皆さんにどのようにご理解いただけるかを話し合いました。

・オープニングコンサートのアイデア出し
成城100年祭のキックオフイベントとなるオープニングコンサートの、開催場所・日時等を話し合いました。

さて、連休も終わり、ここからまた各班の活動がスタートします。
ボランティアは常に募集中ですので、ご興味のある方はぜひこちらをチェックしてくださいね→こちら

さて、最後に今日の会議の様子をかわいい猫ちゃん写真で振り返りましょう(笑)

みんなで集合写真。岩村さんは、リモート参加!安武さんは途中で帰られてしまったので残念(涙)
岩波会長、高橋さん、伴さんは猫に変身できていますね。和田垣さん、見切れちゃいました…。次回は自撮り棒持っていこうっと!
いつもこんな感じで楽しく会議を開いています!