第一回「成城若手チャレンジャーの会」が開催されました!

記念すべき、第一回「成城若手チャレンジャーの会」が開催されました。
企画当初は、参加者0人になってしまうのでは…と不安でいっぱいでしたが、合計6人でワイワイ楽しく開催することができましたっ!

今回は、自己紹介と共に、「成城の良いところ」「成城に変わってほしいところ」をみんなで話し合いました。初めましての方達ばかりの場なのに、みんな積極的に意見を述べ、成城愛をたっぷり感じることができました。

ちなみに成城の良いところは、こんなものが挙がりました!

たくさんっ!
このほかにもまだまだたくさん成城の良いところは出てきましたよー。

そして、成城の”ここ”をもっと変えたい!というところには、「成城憲章」というキーワードが出てきました。みんな成城憲章の内容は把握し、その重要さも理解しているけれども、どうやって新しい住民の方々にその重要さをわかってもらえるか…。そんな議論を交わしました。

ということで、次回の「成城若手チャレンジャーの会」には成城憲章担当の先輩をスペシャルゲストにお招きし、レクチャーいただく予定。

私自身も、成城憲章を全て把握しているとは言えない(すみません…)ので、良い学びの機会になりそうな予感🎵

成城憲章が何なのかよくわからない…、成城憲章に関して質問がある…、はたまた成城の地元友達が欲しい!という方は大歓迎です!とにかく成城が大好きな20代〜40代の方は、みんなで集まってこの街を盛り上げていきましょう!
次回の「成城若手チャレンジャーの会」は、5月21日(日)13:30〜15:00開催予定です。

また日にちが近づきましたら、ご案内させていただきます。

成城若手チャレンジャーの会に関しては、こちらの記事もチェック!↓↓↓

成城在住の20代〜40代限定【若手チャレンジャーの会】

【おまけ】
100年委員会の石神さんが、若手のみんなでこれを食べながら頑張ってね!と美味しいお菓子を差し入れに持ってきてくださったんです!感激(涙)みんなでモグモグ食べながら、楽しい時間を過ごすことができましたっ!石神さん、ありがとうございます。