成城100年祭 開会式班主催「合同会議」

こんばんは。成城100年祭実行委員PR担当の原田です。
最近、一気に気温が下がり、朝と夜は冬の寒さとなりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか。

本日は、成城100年祭の開会式班主催の合同会議が行われました。
会議には、開会式班、音楽班、フェスティバル・パレード班、お助け隊班、PR班の5班が集まり、合計17名が参加しました。

会議のアジェンダはこのようになっていました。
・挨拶
・各班自己紹介
・開会式班現状報告
・開催式班 役割〜各班や団体へのお願い
・各班 やりたいこと・やれること

「挨拶」では、開会式班の班長の伴さんから、今回の会議の趣旨の説明。
「各班の自己紹介」では、自己紹介と共に100年祭に向けての意気込みを皆さまから一言ずついただきました。
「開会式班現状報告」では、開催式の日時、場所等の説明が伴さんからありました。
「役割〜各班や団体へのお願い」では、各班ごとにお願いしたいこと、担当分野についての確認事項の説明がありました。
そして、「各班のやりたいこと・やれることの部分」では、来年の開催式で、それぞれの班がやりたいこと、できることをポストイットに記入し、各班ごとに発表。次から次へと素敵なアイデアが皆様から出てきましたよ。


これらのアイデアをもとに、これから様々な場所で住民の皆さまに開会式ではどんなイベントがあったら嬉しいか、どんなイベントをやってほしいか、投票を行いますので、ぜひその際はご協力お願いします!

成城100年祭は、成城というまちの100歳を住民の皆さまと一緒にお祝いするお祭りです。
住民の皆さまが主役で、住民の皆様がやりたいことを、一つずつ叶えていきたいと考えています。
今まで見たことのないような、成城の大きなお祭りを行い、成城にゆかりのある方々の輪を広げていきたいと思っていますので、ぜひこれからもご協力の程、お願いいたします。

きっともうすぐしたら、開会式の日時や場所などを発表できるはずなので、もう少しお待ちくださいね。