成城100年祭 開会式・閉会式

こんにちは。
成城100年祭実行委員 開会式・閉会式担当の伴です。

来年7月から開催される『成城100年祭』ですが、早速開会式の日時・場所を仮で決めました!
こちらはまだ仮の段階なので、本確定しましたらホームページや会報誌『砧』で大々的に告知させていただきます。

さらには、式の内容を考案中です。
「開会式」と聞くと、どうしても堅苦しいイメージがついてしまいますが、成城100年祭の開会式はひと味もふた味も違いますよ。老若男女問わず、お祭り感覚で思いっきり楽める内容を考えているので、楽しみに待っててください。

成城100年祭の立ち上げ当初から、岩波桂三会長が「楽しくやろうよ!」とよく仰られているのです。なので、ここは成城の100歳のお誕生日会を盛大に行い、街全体を思いっきり楽しみながら盛り上げていきます。

成城には数多くの文化が存在してます。学び、歴史、エンターテインメント、自然、これらは今まで成城で生活されてきた住民の方々が大事に守ってきたものです。開会式は、これらの文化を次の100年にも大切に残していこう、という意識合わせのキックオフイベントとも考えています。

成城の皆さんが大勢参加できるよう、大きな会場での開催を考えているので、ぜひご家族の皆さんで参加されてくださいね。

成城100年祭実行委員
開催式・閉会式担当:伴